人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠間のカフェでお茶

先日、茨城県の笠間市をぶらり旅してきました!
笠間は笠間焼でも有名です。
今年の1月の初詣に笠間稲荷神社に行って以来の再びの訪問でした。
1月の三が日は人人で大賑わいでしたが、普段の日だったのでひっそりな感じでした(;^ω^)
今回お目当てのカフェに行きたかったので、あまりこんでなくてよかったです!
笠間は行きたいお店がたくさんあって、でもカフェとか食べ物やさんなので、1日ではいけません(笑)
今回のカフェではミルフィーユと紅茶をストレートでいただきました!
ちょっと寒くなってきた夕方だったので、紅茶がとっても体にしみわたって美味しかったです。
ミルフィーユは、サクサクなものを想像していたのですが、しっとり系!
しかも、上にのっているイチゴがジャムみたいに煮詰めてあるもので、とってもかわったミルフィーユでした。
甘さも控えめでクリームたっぷりで美味しかったです!!
他にもいろいろなお店を発見したので、またの機会に再訪したいとおもってます!

by good0005 | 2014-11-20 09:55 | つぶやき