戸田恵子さん

アンパンマンの声優さんで有名な戸田恵子さんがあさイチのゲストで出ていました!
戸田恵子さんて、歳とるにつれてキレイになっている気がします!
57歳らしいですが・・・(*´Д`)
歌手でデビューもしていたみたいですが、最初は売れなかったとか。
声優やりはじめたのが、30超えてたみたいだから、遅咲きなんですかね。
そういえば、やなせたかしさんもアンパンマンが売れ出したのが60過ぎらしいですから、
人生分からないものですね。
戸田恵子さんが今アンパンマンで共演する声優さんは、アンパンマンで育った方たちが多いみたいで、
アンパンマンも長寿番組なんだなって改めてスゴイなって思いました。
私も小学生のときに、よく学校帰ってきて見てました。
震災の時にも、アンパンマンの歌で勇気づけられた方が大勢いたとか!
万人に愛されるって難しいことだけど、素晴らしいことだなってつくづく思いました。
[PR]

by good0005 | 2014-05-23 09:52 | つぶやき

魔法陣グルグル

旦那さんがコンビニでマンガを買ってきた。
『魔法陣グルグル』というマンガです。
少年漫画ですが、小学生向けなのかな・・・
ギャグ満載でくだらないんですけど、意外と読み進めるとハマってしまう(笑)
キャラが可愛いというのもありますが、ストーリーがゆるいので
脱力系です(笑)

ギャグ漫画好きなので、久しぶりににんまりしながら読んでいる怪しい人になっています(*´Д`)
1巻が分厚いので、読み応えある~!
コンビニで見つけた方は読んでみてください。
暇つぶしくらいにはなります(笑)
[PR]

by good0005 | 2014-04-23 10:00 | つぶやき

ミロクローゼ

先日DVDをたくさん借りてきました!
前から見たかった「ミロクローゼ」も借りました。
山田孝之さんが主演している映画です。
タイトル何回も言い間違えてましたけど・・・(笑)
やっと定着してきたかな(;'∀')

この映画ひと口では言い表せませんが、私は好きです!
オムニバスで3作品入っていて、すべて山田君主演なんですが、
3作品、まるで違う作品に見えてどこかで関わりあっているっていう設定も面白いんです。
出演者のメイクや衣装も凝っていて、お金かかってそう(笑)

見た人にしか分からない感じもイイ!!
万人向けではないかもしれませんが、ミュージックビデオ風の感じもあってオシャレな映画でした。
[PR]

by good0005 | 2014-03-27 09:42 | つぶやき

葛飾区亀有公園前派出所

先日、旦那さんの職場がある亀有まで行ってきました!
亀有始めていきましたが、東京の下町って感じです。
亀有駅は意外と小さな駅で、駅を出てすぐのバスの停留所付近に
かの有名な両さんの銅像が立っています。

初めて銅像を拝見しましたが、結構小さいんだなと思いました。
写真を撮る人もちらほらと・・・私もパチリしました!

亀有駅には駅ナカ商店街ともいえるお店がたくさん入っているところがあって、
その中に「和幸」があったので、おひるごはん食べました。

亀有公園は本当にあるのか?
派出所は本当にあるのか?
疑問を残したままではります。
東京に住みたくないと思っていた私でしたが、亀有になら住んでもいいかも!
と思ったりもしました。
[PR]

by good0005 | 2014-03-01 14:34 | つぶやき

好み

好きなものは毎日でも食べたいと思いますが、実際食べたらすぐ飽きちゃいます::

最近ドーナツや、チョコレートなどの甘いものにはまって食べ過ぎて太ってしまいました。
そして毎日食べてるからもう味に新鮮みがなく他のものを探しています。

ラーメンも好きな味があるとそればかり食べてしまって、他の味は食べなくなります。

おいしいものほどほどほどにするのが、好きなものを楽しむ良い方法なのかもしれませんね^^
[PR]

by good0005 | 2012-10-04 13:20 | つぶやき

毎日ロマン

楽しいことも悲しいこともあって当然ですよね^^



まあ、たった一度の人生、満足している人どのくらいいるのでしょうか。



自分は微妙ですww ロマンが足りない今日この頃!なんか冒険に植えている感じですね039.gif




これはスリルが足りないのかな?マンネリ?




そんな感じの毎日です^^; ロマン全快の毎日が恋しい!!053.gif
[PR]

by good0005 | 2011-12-03 01:29 | つぶやき