マイメロの100均カレンダー

最近100均によく行ってるんですが、100均でもカレンダー売ってますよね!
マイメロとかキティちゃんとかサンリオのキャラものやいろいろなデザインのものもたくさんあって、
普通に買うのがバカらしくなっちゃう・・・。
少し前は100均の手帳使ってたしね!
全然いいんだよ~!!意外と種類も多いし。
そうそう、この間マイメロのデザインの卓上カレンダーを旦那さんに買って上げた(笑)
渡したらこれは女の子が使うんじゃないの?って笑われたけど、仕事が大変そうなので、
これ見て和んでねって言いました(笑)
私も同じの買おうかな?
100均生活してます(≧▽≦)
[PR]

# by good0005 | 2014-09-29 15:57 | つぶやき

夏の汚れそうじ

先日NHKあさイチで特集していたお掃除術。
夏の汗や皮脂で汚れたペタペタする床のお掃除です。
普通に水拭きでも落ちなくて、こびりついちゃってる汚れヤバイですよね(>_<)
そんな汚れも簡単に落とすのが住居用の中性洗剤。
やっぱ洗剤使っちゃうのかと思ったんですが(笑)
肌が敏感なので、洗剤とかできれば使いたくないけど、汚れはしょうがない・・・。
テレビで見たけど、けっこう黒く汚れていた床が洗剤をつけたぞうきんで拭くとあっという間にキレイに!
とりあえず、自分の部屋のヤバイ汚れだけでも掃除してみようかな(*´▽`*)
[PR]

# by good0005 | 2014-09-05 09:45 | つぶやき

ニュースペーパー

旦那さんがご両親とニュースペーパーというコント集団の舞台を見に行ったそうです。
政治家のものまねをするコント集団で、私は見たことないのですが、テレビにも出ているらしいです。
安倍さんや麻生さんなど日本人の政治家だけでなく、オバマさんなどの海外の政治家のものまねもするみたいで、見ごたえがあるって言ってました。
本当に最近の時事ネタとかも即座に盛り込んでくるらしいでの、毎日ニュースには注目して見ているんでしょうね。
私もお笑いには興味があるので、是非見に行ってみたいと思いました。
旦那のご両親は何回か見に行ったことがあるらしいので、是非ご両親とも同席したいななんて(*´ω`*)
[PR]

# by good0005 | 2014-08-11 09:45 | つぶやき

キティさんクジ

旦那さんが、最近ミニストップのサンリオのクジにハマっていて(笑)
もともと私がサンリオショップに旦那を連れて行ったのが発端なのですが・・・。
キティさんやマイメロの可愛さにハマってしまったみたいで、
あらぬ方向に行きかけています。
キティさんのクジも6回くらいやったみたいで(笑)
だぶったポーチが3つ。
ぬいぐるみキーホルダー。
キティ型に作れる製氷器。
保冷バッグ。
などがあたったようです。
この夏使えるものもありますが、ポーチ3つはキツイ。
とりあえず、1個は妹にあげました。
もう1つは私、残り1つは自分で使うと言い出した(笑)
どうみても乙男(オトメン)だよあんたは!
クジっていうちょっとギャンブル的なところにもハマっている原因はあるんだろうけど。
まあ、競馬とかのギャンブルにハマってないだけまだマシかなぁ・・・(笑)
[PR]

# by good0005 | 2014-07-18 10:10 | つぶやき

麦茶でカフェオレ

毎朝、麦茶を作ってます!
パックをやかんに入れて煮だすだけですが、毎日美味しいです。
その煮出した後のパックを絞るという作業をしています(笑)
その搾り汁はかなり濃いじゃないですか!
それを牛乳に入れると、麦牛ならぬカフェオレになります。
本当にコーヒーのような香ばしさが出るので、
カフェオレといっても過言ではないクオリティ!
普通にカフェオレって言って出してもおかしくないですよ(*´з`)
旦那はだまされました(笑)
色もそれっぽいし、麦茶はノンカフェインなのでおすすめ!!
だまされたと思って、試してみてください!
[PR]

# by good0005 | 2014-06-19 15:41 | つぶやき