人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清州会議

三谷幸喜監督の作品「清州会議」を見て見ました!
最初のうちは普通の時代劇っぽい感じでしたが、だんだん三谷さんならではの演出と滑稽な感じになってきました(笑)
普通に現代語しゃべってたり、戦国武将たちがかるいノリだったり(笑)
この人戦国武将??って人もいる。
人物の性格付けがきっちりしているので、見ていて気持ちいいです。
普通の時代劇なら登場人物の名前を文字で紹介したりしますが、それがないので、分かりづらい面もありましたが、映画が進んでいくうちに分かってきます(#^^#)そこは心配いらない。
まだ中盤ですが、いまだに清州会議にたどりついていない(笑)
人待ち・・・。
その人が来るまで旗取りゲームとかしてるし(笑)
妙にくすくすおかしいところと細部まで作り込んでいるところが三谷さんの魅力ですね。

by good0005 | 2015-02-23 16:13 | つぶやき